2010年11月11日木曜日

ああ、恥ずかしい

10月の投稿、ショパンコンクールをチャイコフスキーコンクールと間違えて、気がつかなかったのです。その前に、実況中継を見られるようにしていただいたので、みていたくせに。ショパンと食パンとかなら、語感がにているから仕方がない。(えーっ、もっとひどいよ)でも、何回も自分でもショパンと言いながら、何故いつの間にチャイコフスキーになっちゃうの?昨日一緒に音楽会に行って友人からの指摘で発覚。そうでなければ、ずっと恥をさらすことだったでしょう。そろそろ物忘れ外来の診察を受けたほうがよさそう。テレビで認知症の簡単なテストをやっていて、私はなんとかクリア。でも、スタジオでテストを受けていた未だ若いタレントさん。殆ど重症の出来の悪さ。ゲストの医師が、これはちゃんとしたテストではないからなどとフォローしていたけれど、それも視聴者をバカにした言葉で、それならやるなよ、と言いたい。やはり、そのタレントさんに問題あり。なにか、質問の意味すらわかっていないようで、綺麗な顔してるのに悲しいね。脳の中にシミが出来ると、時間がたつとその部分が機能しなくなってくるそうだ。顔に嫌なシミがあるので取りたいといったら、昨日会った友人がお医者さんを紹介してくれた。でも、顔よりも真っ先に脳の中のシミを取ったほうがいいのではないかと、只今思案中。脳トレにとやっているゲーム。24問中23問目にとりかかったら、これが難しくてクリア出来ない。悔しくて夜中までやっていて寝不足になってしまった。それで、昨日のコンサートで爆睡したというわけです。あと2問が出来なかったら、悔しくてパソコンで爪とぎしちゃうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿