2014年4月12日土曜日

お邪魔ねこ

以前飼っていた奈緒子ちゃんという三毛猫はチェロが好きだった。
我が家で弦楽4重奏の練習をするときは、輪の中に入りチェロの前にでんと陣取って、聞いていた。
チェロで爪研ぎをされたら困ると思ったけれど、ただおとなしく聴いていたから、きっとあの低音の何とも言えない癒やされる音に聞き惚れていたらしい。

こんなに賑やかなエレキ音でも大丈夫なのは、耳の良い猫には珍しいかも。



この男性がよほど猫が好きなのか、猫が男性を好きなのか、それともギターが好きなのか、その辺はニャンとも言えない。

奈緒子ちゃんはいつもヴァイオリンを弾いて居る私の足元で眠っていたけれど、音程を外すとキッと頭を上げるので、油断できなかった。
何と言っても人間よりも耳がいいのだから。








0 件のコメント:

コメントを投稿