2014年2月13日木曜日

腹を立てていたので

昨日は眼鏡のことで腹を立てていたので随分悪口を言ったけど、かく言う私も随分ひどい間違えをよくするので反省。
それでもこと仕事に関してはほとんど間違えない。
無遅刻と言いたいところだが、いままで4回遅刻したことがある。
1回は依頼先の連絡ミス、2回目、3回目はスタジオの聞き違い。
もう1回は仕事のことがとんと分からない母親が電話に出てしまい、用件を私に伝えなかったため。
これがウン十年の間のミスで、最後の1件を除いて音だしには間に合っているから、殆どノーミスと言ってもいいでしょうか?
ところが仕事以外となると、これはもうトンチンカンきわまって、トンカチで頭打たれても仕方が無いほど。
眼鏡を壊すから始まって、鍵が見つからない、鍋の蓋を開けて横に置いたつもりが無い、楽譜は家をさまよい歩き、猫はこたつで丸くなる。
あ、家にはコタツがなかったっけ。
最近の脳の劣化ときたらもの凄いことになっている。
まず固有名詞は出ない「ほら、あのドイツのヴァイオリニストでたまさぶろうの先生の・・・ほら・・・この間ねこたまホールで猫踏んじゃった弾いた人・・だれだっけ」
もう毎日こんな調子だから、他人のことは非難できないかも。
又、思い出した遅刻すれすれだったこと。
仕事と仕事の間がギリギリで指定の電車にのれば間に合ったのに、走って飛び乗った電車が逆方向、しかも急行で止まらない。
あわてて乗り換えて開始時間に遅れたけれど、これも音だしにはセーフ。
もう一つ、大宮の駅で駅員にソニックホールの場所を反対方向を教えられたため、遅刻。
これも音出しにはセーフ。
こうしてみると大分ボロボロ出てきますなあ。
悪運強い私。






















0 件のコメント:

コメントを投稿