2021年8月12日木曜日

オリンピック開催のツケ

 コロナ感染が爆発的に拡大したのはオリンピックのせいではないと、某大臣が言ったとか。少し考えただけでオリンピックに原因があるのは明らか。だいたい空港で陽性反応が出た選手やスタッフを入国させるとは思いも寄らないことだった。それほどオリンピックは特別なの?バッハ会長の銀ブラはご本人が10数日蟄居したあとなので許されるとか?

血の滲む努力をしている選手たちには申し訳ないけれど、たかがスポーツ、されどスポーツ、今やオリンピックはお金のための手段に成り下がってしまった。本来高邁な目標のもとに集まった各国の選手団は、もはやIOCの傀儡と化し、莫大なつけは次世代の子供達が背負うことになる。それも一部の政治家や関係者のメンツのために。

醜い政治とカネの祭典はやっと終わった。その結果は爆発する感染拡大、それをオリンピックのせいではないという馬鹿者たち。特に丸川とか言う気持ち悪い大臣が見当外れなことを云い、頭と性格の悪さを露呈した。彼女がおじさん議員たちに媚びる姿は超醜悪。なんだか情けない。他人の金メダルを囓んで顰蹙を買う市長まで出る始末。日本は終わった・・・と思うのは私だけではないでしょう。もし私がメダリストで、目の前で自分のメダルを囓られたら平手打ちしてくれる。下品すぎてユーモアのかけらもない振る舞い。どんな教育を受けてきたのか。

オリンピックならなにをやってもいいらしい。気の毒な居酒屋の瀕死の状態に追い打ちをかける自粛政策に従わないと罰金では国民は自殺に追い込まれる。どれほどの人たちがオリンピックに反対したことか。メダルラッシュなどと喜んでいる場合だろうか。特にマスコミはオリンピックが始まると手のひらを返したように、国民の意見を無視する。政治介入で報道規制が働いているとしか思えない。こんなマスコミにテレビを占領させていいものか。国民は無気力になり政治やたちの下品さが顕著になり、日本人の品性が下落の一途をたどる。世界の笑いものになっているのにも気がつかない。

このところブログに投稿する気力もなかった。書けばぐちばかり。こんなに品性下劣な政治やを放し飼いにしていいものか。不思議なことに波が引くと、日本人は何事もなかったように怒りを収めてしまう。選挙をすればいつもどおりの政党が勝利する。要するに変化を好まない。それに付け入って、不祥事を起こした議員も再当選する。結果を聞いていつも絶望する。だから政治が停滞して悪臭を放っているのも自分たちのせいなのだ。ネット民よ立ち上がれ。

怒ったらますます腹がたった。やだやだ!私は猫になりたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿