新しいパソコンの設定に苦労しております。皆さんのところにはどんな風に届いているのでしょうか。今私の画面は変な肌色になって、先ほどは赤と緑が強く出てちょっと中華風でした。今、中華風は変更できたものの、元に戻すのは勇気がいるのでしばらくこのままで続行します。
長年人任せだったためになんの苦労もなく快適に過ごしてきたことが今ツケとなって自分に戻ってきたけれど、まあ、こういうことも嫌いじゃないからしばらく遊ぶことに覚悟を決めた。ヴァイオリンが弾けなくなったら時間は有り余るから、友達はパソコンだけということにもなるかもしれない。そうなったら名人になってやろうじゃないの と強気に出ても目が言うことをきかない。だいぶ弱くなりました。
体重計による健康管理で食事制限をするのにも時々飽きて爆食したり、食べなかったり、意志が固い人は毎日同じことが続けられるけれど、私は時々気まぐれにふるまわないと息が詰まりそうになる。ここ数日台風の接近で低気圧がひしひしと感じられて、頭が重くあくびばかり出て辛い。数年前までの生き生きとした生活は取り戻すすべもない。せめて北軽井沢に行こうと計画するのだけれど、その都度邪魔が入って計画中止。今年に入ってからまだ行っていないという体たらくで家がどうなっているか心配している。
秋のコンサートに向けて合宿をしようという計画もあるけれど、なんとなく体が動かない。これはもう仕事を辞めてスキーをしなくなったせいだと思う。毎日散歩を欠かさずきちんと食事もとり体調管理はしているものの、結局は仕事に追われて睡眠不足やストレスを抱え込んでいた時のほうが何倍も楽しかった。人によるかもしれないけれど、私はストレスがないと生きていけないらしい。
過度のストレスはごめんだけれど、猫のストレスなら幸せいっぱい。長年の野良生活でピリピリしていたノンちゃんはすっかり甘えん坊になって私にべったり。よしよしと甘やかしていると突然野良の本性でがぶりとかじられる。そう、これは幸せなストレスの一つ。今も私の膝でくねくねしているからキーボードの打ち間違い、膝から降ろせば大泣きになく。こんな夜中にどこへ行くというの、外に出せと泣き喚く。熊が出るぞと脅そうにもネコの知識はスズメまで。それ以上大きな動物は人間だけしか知らない。
さてしばらくは毎日決まりきった日々だけれど、月日の経つのは早いもの。すぐに9月になってしまうから修羅場はもう目の前に迫っている。大好きな修羅場が。
0 件のコメント:
コメントを投稿