2010年1月27日水曜日

nekotamaしゃしゃりでる。

いつまでも、たまさぶろうにばかりしゃべらせていられないわ。なんですって。私のことをじゃがいものコロッケですって。これでも若い頃はバンビちゃんのようだったと言ってくれた人もいたっけ。
でも、すぐに今はゾンビですね、とまぜっかえした悪い奴がいたけど。・・・こらっ、そんなにうけるんじゃないっ。   
じゃがいもコロッケの汚名返上のために、毎朝一万歩歩いてます。家を出てすぐに、顔見知りのトラ猫としばしの対話。そこから、20分くらい行くと川沿いに桜並木。岸が遊歩道のように整備されている。そこで顔見知りのカラスと対話。30センチくらい近付いても逃げない。つぶらな瞳で顔をかしげて見つめてくる。カラスが害鳥なんて信じられない。本当に賢くきれいな鳥なのに。 
一度仲間に攻撃されて息も絶え絶えになったカラスを助けたことがあって、どこの病院でも保護してもらえなかった。一軒だけ診てくれて、次の朝元気になったけれど、待合室でなまえをよばれて恥ずかしかった。だって、nekotamaカラスさーん。って。

0 件のコメント:

コメントを投稿