2010年1月29日金曜日

nekotamaさん改名して猫魔となる。

nekotamaで検索したら、あまりの多さにびっくり。ねこたまから ま を抜くと間抜けになるし、た を抜くとタヌキになるけれど、まあ、それは体型から云えば、妥当かな。てなわけで、今日からしばらくは猫魔と名乗ろう。世界広しといえども、猫魔はあまりいないだろう、と、たまさぶろうの言い草に近くなってきた。毎日一万歩は続いているが、ひざが痛い。あまり痛いので整形外科で診てもらったけれど、骨に異常なし。  以前、傘を差して自転車の片手運転をしていた。カーブを曲がるとポールが2本立っている所をすりぬけようとハンドルを切った途端、突風が吹いてバランスを崩し、ポールに激突したことがあった。転んで腿を強打し、あまりの痛さにくだんの整形外科に走った。レントゲンは異常なし。寝かされて 腿を出してください と云われたので、見せると おお、腫れてるなあ の声。やはりと思って半身を起こして自分の腿をみたけれど、なあんだ、そこにはいつもと変わらない腿が・・・・・涙。 先生それは腫れているのではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿