2019年8月17日土曜日

北軽井沢ミュージックホールフェスティヴァル

20日(火曜日)14時開演 北軽井沢ミュージック・ホール
雪雀連アンサンブル夏のコンサートを開催します。
軽井沢、追分、佐久などお近くの方はどうぞ聴きにいらしてくださいませ。

         プログラム
  モーツァルト:ディヴェルティメントK.136
ヴァイオリン二重奏とヴィオラ
  モーツァルト:ドン・ジョバンニより
   「ツェルリーナとドン・ジョバンニの二重唱」
                ベートーヴェン編曲
  ドヴォルザーク:我が母の教え給いし歌
ヴィオラとコントラバス二重奏
  ヘンデル:アダージオとアレグロ
           ここで休憩
  モーツァルト:ピアノ協奏曲イ長調K.414
ヴァイオリン二重奏
 ショスタコーヴィッチ:
    2つのヴァイオリンとピアノのための5つの小品
コントラバス独奏
 クーセヴィツキー:小さなワルツ
     エルガー:愛の挨拶
ヴィヴァルディ:4つのヴァイオリンの協奏曲

ヴァラエティーに富んだプログラムでしょう?
いつものメンバーが目の手術のために出られなくなり、急遽予定変更。
最初に私が考えていたプログラムは大幅に変更されたのと、昔の仲間が参加してくれることになって、いつもより人数が多くなったこともあって一層にぎやかになりました。

浅間の噴火はいまのところ激化していないらしいので、当日までおとなしくしてもらえると良いなと思っています。
あとは当日のお天気次第、表同然のステージなので雨でも降ると楽器が鼻つまり。
トタン屋根の雨だれの音が・・これも伴奏のうちだと思えばなんのことないです。
コンディションは良くないけれど、かつては桐朋学園のオーケストラがここで練習や杮落しをしたことを考えれば、ご一興かも。

ここにある2台のピアノのうち1台を修理するための募金運動が行われています。
詳しくは群馬県長野原町役場にお問い合わせください。
0279-82-2244
web@town.naganohara.gunma.jp

雪雀連アンサンブルのメンバーは、バリバリの現役時代を過ごして定年を迎えた世代。
私は定年も定年にしようという世代。
まだまだ若いもんにゃ・・・・・・負けます!
絶対若いほうが上手い!
でも音楽はそれだけじゃないですよね?ね、ね、ね?











     

0 件のコメント:

コメントを投稿