私は兄弟が多い。
両親もその兄弟達もあらかた天国へ行ってしまったが、その分親戚も多い。
その上友達もわんさかいる。
年齢関係なく友達付き合いができるので、若い子も一緒によく遊ぶ。
彼らのパワーは我々世代とは桁違いに大きい。
それで一緒に騒ぐと翌日は疲れ切ってしまう。
一緒に飲むと、最近だらしなくなった私は翌日きつい。
二日酔いというのは体験したことがないけれど、その場で気分が悪くなることが多くなった。
なぜ二日酔いをしないかというと、飲みすぎる前に眠くなってしまうから。
今までは酔って醜態を見せることはなかった。
さいきん、それがどうも怪しい。
突然気分が悪くなって洗面所にいく。
すぐに回復するから皆気がつかないと思っていたら、生徒の中で敏感なのがいてバレてしまう。
ドアをどんどん叩かれて「だいじょうぶですかあ~」
10月頃それが続いた。
たぶん、夏の暑気あたりの後遺症。
胃腸障害が続いた。
とにかくめっぽう暑さに弱いので、最近の寒さがありがたい。
それでだいぶ元気になってきた。
でも今年はまだやたらに温かい。
冬はもう少し寒くないといけないでしょう。
何に疲れるかというと、日常生活の細々としたストレス。
鍵がみつからない。
ハズキルーペ!あんな大きな眼鏡がここ1週間ほど姿を見せない。
そして今日、気がついた。
先日ショップからスキー場のホテルに送ってもらったスキー。
気がついたらスタッフに、別のホテルの住所を教えていた。
慌てて電話したらもうすでに板は別のホテルに宿泊しているらしい。
間違えて送ってしまったホテルに電話して、お正月まで預かってもらうことになった。
のんびりと親切に「じゃあお正月に来られたときまで置いといてはどうですかあ」と言ってもらえたのでほっとした。
どうやらホテル同士は近いらしい。
持って歩ける距離かと訊いたら「大丈夫ですよ」
ほんとかなあ、重くて持てないから軽い板にしたので、私の非力さをご存じないホテルのご主人は、こんなもの持てない人がいるわけ無いと思っているのかもしれない。
とにかく1つトラブル解決でホッとした。
その間巻き込んだのは、ゆうパックの配達に関するお問い合わせの担当者とか、スキーショップのお兄さんとか数人。
鍵の探しものはセンサーを付けて音が出るようにしたおかげで随分楽になった。
けれどハズキルーペは付けていなかったのでまだ行方知れず、まだまだたくさんの捜し物であたふたする。
そのうちセンサーを何十個も買わないといけなくなる。
ジャラジャラとセンサーだらけになって、その次は探知する方の発振器もたくさん買うことになって、それをまたなくして、探すのにまたセンサー買って・・・・
悪夢だー!
果たして何個くらいセンサーを買わないといけないのか、おわかりですか?
そりゃあ、千さあ。
おあとがよろしいようで。
0 件のコメント:
コメントを投稿