2016年9月21日水曜日

腹筋をするねこ

この画像、知人のブログから引っ張ってきたのだけれど、もしかしたらブログの主から、お前さんも少しやせたら?と暗に言われているのかもしれない。
この猫さんは一体何を目的にして何をお手本にしてこんなことをやっているのかは謎。
でもどう見ても腹筋運動よね、これって。
このツチノコ体型は本人も気になっているので一念発起「人のすなる腹筋といふものを」はじめた?うふふ、ほんとかな。

仕事をほとんどしなくなって、のんびり優雅に暮らす予定だった。
ああ、それなのに、なんだか忙しい。自分で忙しくしているようなところもある。
自業自得と言ってしまえばそうなんだけれど、少しでも弾くことをやめてしまうと、そのままずるずると怠けてしまいそうで怖い。
根っからの貧乏性。


9月29日(木) 古典音楽協会の定期演奏会があります。
午後7時開演 東京文化会館小ホール

「イタリアバロックの響き」

アルビノーニ: シンフォニア
ヴィヴァルディ: オーボエ協奏曲
タルティー二: ヴァイオリン協奏曲
ガルッピ: チェンバロ協奏曲
ヴィヴァルデヂィ: リコーダー協奏曲
ヴィヴァルデヂィ: ヴァイオリンとチェロの協奏曲

今回私のソロはないけれど、どの曲もとても華やかで面白いので、ぜひ聞いていただきたいと思います。

このコンサートが終わると少し暇になるけれど、次のコンサートの企画や準備、練習もあって気が抜けない。

今年11月 奥州市でチェロフェスタに参加。
チェリストでもないのに。
モーツアルトの弦楽三重奏曲ディヴェルティメントK.V.563変ホ長調を弾く。長くて難しくて。

秋の北軽井沢の森はきれい。
森の住人から、先日のルオムの森のコンサートへのお礼と、一緒に紅葉を見ようというお誘いのハガキが届いた。

今年の八ヶ岳音楽祭はベートーヴェン「第九」
私はもうオーケストラを弾く気力はないので、聴衆として参加することにした。
10月10日北斗市高根町 やまびこホール


 来年のコンサートの日はまだ決まっていないけれど、曲目予定はプロコフィエフのソナタ他。
ピアノトリオの候補はチャイコフスキー、ブラームス
ラヴェル等。
ピアノカルテットならシューマン、ブラームス等。
よりどりみどり、さて、どれにするか。
6月にはベートーヴェンのクロイツェルソナタを若いピアニストと。
古典音楽協会秋の定期演奏会に、バッハのブランデンブルク協奏曲第4番のソロなど恐ろしい曲が目白押し。


北軽井沢コンサートのメンバーが次回はロッシーニのソナタを候補にあげている。

くたびれて青息吐息、腹筋やっている暇はないのにゃ。


ああ、しんど!










0 件のコメント:

コメントを投稿