2017年7月19日水曜日

コンサート予告


1)北軽井沢ミュージックホールフェスティバル

  8月17日(木)北軽井沢ミュージックホールにて 午後2時開演

    ロッシーニ:ソナタ
    ディッタースドルフ:ヴィオラとコントラバスのソナタ
    ショスタコーヴィッチ:
        2つのヴァイオリンとピアノのための5つの小品
    シベリウス:ピアノのための小品5曲
    バルトーク:ルーマニア民族舞曲

  会場は古い建物で、屋根がトタン。
  雨が降るとパタパタと音がするそうです。
  シャッターを開け放すと湿気や虫が入ってきそうです。
  条件は良くないけれど音は良い、入場料は安い!
  高校生以下は無料!

軽井沢周辺で避暑を楽しんでいる方々、足をお運びくだされば幸いです。

チラシやチケットは素敵に出来上がりましたが、会場が遠いので来てくださる方は限られる。
客寄せパンダを自認している私でも、さすがに集客率は低いと思います。
軽井沢でなくても嬬恋や浅間付近を散歩している方、草津で温泉に浸かっている方々もお出かけください。
大きなキャベツが100円台で買えます。

 2)古典音楽協会定期演奏会
           
  9月21日(木)午後7時開演 東京文化会館小ホール
   
―ドイツの巨匠テレマンとJ.S.バッハー

   テレマン:二つのヴァイオリンの協奏曲 ハ長調
   テレマン:オーボエダモーレ協奏曲 イ長調
   テレマン:組曲 ”ラ・リラ”
   J.S.バッハ:チェンバロ協奏曲ト短調 BWV1058
   J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲 第4番 BWV1049

キャベツは買えませんが上野の森は芸術の宝庫。
早めに着いて美術館を巡ったあと、コンサート会場でぐっすり眠ると
いう手もあります。
心身ともに癒やされるというしだい。

3)ピアノ・ヴァイオリン デュオコンサート

   11月3日(金・祝)午後2時開演 ミューザ川崎市民交流室

   モーツアルト:ピアノとヴァイオリンのソナタ ホ短調
   プロコフィエフ:ピアノとヴァイオリンのソナタ 第2番
   フランク:ピアノとヴァイオリンのソナタ イ長調

名曲をずらりと並べてみました。
予定を今から確保してくだされば、当日あなただけのために弾き
ます・・・と皆さんにそう申し上げます。

最近歳のせいか2つのことを同時にできなくなって、一つコンサートが
終わると次の準備にとりかかる。
ひとつ終わらないと次のことが思い出せない。
モーツァルトを弾き終わって帰ってしまわないように、プロコフィエフ
があることを覚えておかないといけませんね。

*こちらにも気が向いたらどうぞ。

  8月14日(月)時間未定 国立さくらホール
  9月17日(日)時間未定 ムジカーザ

 











   

    



0 件のコメント:

コメントを投稿