2012年8月13日月曜日

松原湖から帰りました。

あちらから投稿しようと思っていたのに、リハーサルやら飲み会やらが大変でブログを留守にしました。昨日夜11時に現地発、けさの2時に自宅に帰ってまいりました。出発日にはハプニングの連続で、もう何が何やら・・・。まずは、出発2日前に楽譜用の眼鏡を壊したことが騒動の始まり。真っ青になって眼鏡屋さんに駆け込み、とにかく出発日に間に合うように作ってくれるようにお願いして、ギリギリで出来あがった。さて荷物をまとめて出かけようと思って、ふと、イギリス行きの航空券のEチケットが届いていないので予約の確認をしようと航空会社に電話すると、なにっ、予約が取れてないっ?確かに予約したのに、支払いがされていないので自動的にっキャンセルになりましたとのつれない返事。ま、まさか。とっくに支払ったつもりだったのに、きゃあ、とんでもないことになった。もしこれでチケットが取れないと、鬼の形相で連れの美里さんが怒るに違いない。わー、どうしよう。何回もの電話のやり取りがあって、無事にチケットの予約完了。そこで一時間のロス。でも確認して良かった。もし、空港へ行ってからチケットが無かったら・・・ぞっとする。美里さんに殺されるところだった。やっと胸をなでおろしながら高速道路をひた走っていると、携帯がなった。走行中なのででられないのに、何度も何度も着信音が響く。なにか緊急事態発生?次のパーキングに滑り込み、あんまり慌てていたので縁石にドカンとぶつかって止まった。かなりの音がしたのに電話に気をとられていて気が付かなかったけれど、後で見ると前のバンパーがぐにゃりと潰れていた。電話は何かと言うと教えている音楽教室からのもので、今日レッスン日で生徒さんが来て待っていますよというもの。確か今月は今週お休みで来週がレッスン日だと思っていた。私のカレンダーにはそう書いてあったけれど、教室の方へは違うことを言ったようだ。しかも後で確認した時にも気が付かなかったようで、なんたるドジ!平身低頭謝って来週に振り替えてもらった。なんなのさ、このハプニング続きは。甲府に着いた時はもうぐったり。でも一人でホテル近くのカフェバーで美人のバーテンさんを相手にビールを飲んで、ホテル最上階の温泉につかったらもう、ご機嫌。この変わり身の速さが私の特技なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿