2019年7月20日土曜日

あー、びっくりした

雨上がりの道をレジ袋に一杯の買い物をぶら下げてトボトボ歩いていた。
最近歩くのが遅くなったのはくるぶしが腫れているから。
途中で荷物が重くてもう歩けない。
最近我が家のそばの川が一部分きれいになって、一見遊歩道風に整備された。
両側が桜並木だから全部出来上がれば、お花見の人たちが川岸のベンチなんかに座って楽しんだり、散歩したりできると思ったけれど、この工事のためにそこに植えられていた菖蒲の株を引き抜いてしまった。
菖蒲の株を十本ほど植えたのは、市の土木関係の課ではないかと思うけれど、
工事が始まると菖蒲は泥まみれとなって掘られた土の中に埋もれてしまった。
あまりのことにあぜ~ん!

腹が立つ。

両岸には小さな石の四角い腰掛けが数箇所置いてあるから、どっこいしょ。
くるぶしは軽く捻挫していたのに、無理したせいで腫れ上がってしまった。
足首用のサポーターを注文して待つこと17日。
やっと届いたので足首に巻いて歩くと大変具合がよろしい。痛みが軽くなる。



しばらく休んで又歩き始めた。

向こうから自転車が来たので乗っているひとを見たら、あら、目が4つ?
びっくりねえ!!きれいな人なのに気の毒なと思った。

私は最近お月さまが2つに見える。
村上春樹の世界に生きています。
そんなことも忘れて見た通りのことを受け入れてしまうのはもはや末期的。
おかしくて一人で笑っていたけれど、傍から見た人は不気味に思ったかも。
四つ目さんを見たときには、この画像のビッグキャットの様な顔したかも。

どうしてこのような画像を貼ると文字のレイアウトが上手くできなくなるの?
お見苦しくてすみませんが、画像の可愛さに免じておゆるしを。

後記
ここの文章、何のこっちゃと思われたでしょう。
最初は画像の指定する場所から文章が始められるようになっていて、それは中央揃え。
だから長い文章と短い文章とでははじめの位置が変わってくる。
そのため、文のはじまりが凸凹になってしまいました。
今はちゃんと始まりが揃っているでしょう?
こうすればいいですよと言ってくれるのは、私のパソコンの師匠。
できの悪い弟子に涙の日々を送っているのではないかと思っています。










2 件のコメント:

  1. これはヒョウかなにか? かわいい!
    nekotama様、足首お大事に。 車運転するのに不便ですよね。
    私は7月に社内の異動で、全然違う部門に追いやられてアップアップの状態です。
    なんか最近の世の中、定年過ぎてもちっともゆっくりさせてくれないですね。
    でもやっぱり、マイペースでいきましょう。

    返信削除
  2. 定年すぎてもゆっくりさせてもらえないのは実力があるからでしょう。
    早く辞めてほしければ窓のそばにイス置かれますよ。
    足首は車の運転には差し障りはありませんが階段降りるのつら~い。
    ちょっと良くなるとすぐにせかせか歩くのでちっとも良くなりません。
    そうですね、マイペースですね。

    返信削除