2010年4月7日水曜日

免許証更新 腹の立つこと

半年ほど前、時間で変わる一方通行を逆走して、つかまった。スーパーマーケットにダイレクトに入れる道を探しながら行ったので、あ、ここ、と思ったときにはもうハンドルを切っていた。確かめる暇も無く。いわゆる、進入禁止の赤い標識ではなかったので、見落とした。ほんの数メートル。時間で一通変えないで、固定してくれればいいのに。そのへんは、道がいっぱいあるのに。そこだけ、そうなっている。なぜ?        その前から後ろをつけてくる白いカブに気が付いていたけれど、まさかねえ。つかまえるとは。なぜ、入ろうとしたときに注意しないのか。犯罪防止がお役目じゃないの。裏金作りの資金かせぎ?。評判悪い神奈川県警さん。ちゃんとしたことに罰金を使うならいいけど、自分たちの飲食に使うのはゆるせない。
そして、もっと気持ち悪いことに、切符を切られてから買い物をして、その間ずーっと待っていたらしい事。スーパーを出て、すぐに郵便局に行って、罰金払って出てきたら、同じ警官が郵便局の外でこちらを見ていた。なんのため?気持ちわるーい。今日は免許の更新で、違反をした人たちの講習会。本当に罰金は正しくつかいましょうね。神奈川県警さん。何度も言いたい。あなたたちのお金ではないのよ。

2 件のコメント:

  1. 奴らに言うだけ無駄さ。

    返信削除
  2. 護衛が付いているとは頭が下がります(笑)
    それは兎に角、いつからか警官は「注意をする」という事をしなくなったような気がします。大きく変らなければいけなくなってきたのではないでしょうか

    返信削除