2016年10月29日土曜日

毛が抜けてしまったペンギンさんのためにウエットスーツを開発

アメリカ・オーランドの水族館。
毛の生え代わり後に毛が生えなくなってしまったメスのペンギン「ワンダー・ツイン」をかわいそうに思った水族館員は彼女のために体温を保持するウエットスーツを開発。









体温調節の特性を考慮して開発されたウエットスーツを着たワンダー・ツインの体温は、羽毛に包まれているときのように温かいと確認されている。









現在、ウエットスーツを着たワンダー・ツインは他のペンギン同様泳ぎ、寝て、食事をすることができる。

動画はこちらをクリック
https://www.youtube.com/watch?v=kzdoORTc4_0

よかったね。ワンダー・ツイン。
ペンギンはその姿のおかげで、鳥類の中でもかわいらしいとされている。
私もペンギン体型なのに、だれからもかわいいとは言ってもらえない。
ずいぶん不公平な話だとは思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿