2016年10月25日火曜日

PPAP

最近のマイ・ブーム

この動画を見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q

これを見つけて練習してみた。
ようやくリズムについていけるようになった。
けっこう難しいのですよ、これが。

あまりまともな人とは言えないようなこのおじさん。
髪型、衣装、ネックレス、時計、どれもがある種の職業の人みたい。
でも、よく見るとかわいらしい。
衣装と見かけからかけ離れた、とてもシャイで真面目なひとに見える。

リズムがすごく面白い。
本人が作ったのかしら、この曲(?)

ひらひらしたド黄色の衣装、ヒョウ柄のストール。
動きも柔らかい、全身の力が抜けていてゆるい。
最初見たときは度肝を抜かれ、2度目には笑い、3度目からはリズムに反応。

なんとか覚えて散歩しながら、口の中で復唱。
けっこう難しんだわ、これが。
間のとりかたが中々なものですよ。
面白いからお試しあれ。










2 件のコメント:

  1. そうなんですか、あのリズムは音楽のプロの方が聞くと、独特なものなんですね。世界で受けるものって、やっぱり違うんですね。
    リズムより、「ペンパイナッポーアッポーペン」の早口言葉を面白がってました。(^^)

    返信削除
  2. 独特と言うか、最後で言葉を入れ替えてとてもリズミックに仕上げたのが、並々ならぬ才能を感じましたが、本人はたまたまと言っているらしいですね。
    本当にたまたまなのかもしれないけれど。

    返信削除