2010年9月14日火曜日

散歩を再開

先週高熱を出して以来散歩はおろか、昼夜を問わずうつらうつらしていたけれど、昨日夕方あたりから、はっきりと回復の兆しが出てきた。普段はショートスリーパーで、睡眠は3時間から4時間、時々ドット寝るを繰り返してきた。それが、なんと数日間起きている方が少なかった。今年の夏の暑さがよほど応えたか。感心なことに?食事の時間だけは目が醒めて、ちょっとつまんで又眠るの繰り返し。ところが、あまり寝たものだから、昨日の昼寝から醒めてその後、全く眠くならない。睡眠がいかに体に良いかを実感した。頭すっきり、目はシャキッ、足はズンズン。で、今朝から散歩の再開。カラスのお母さん久しぶり。お父さんはどこ?頭の毛が抜けちゃったねえ。  大きな黒ラブとジャーマンシェパードを連れた男の人が来た。大型犬大好き。そばに寄って頭をカキカキさせてもらう。男の人のじゃないですよ。ワンちゃんのです。犬も年をとって介護が大変です、とやせた飼い主。犬は小柄な私位はあろうかという大きさ。大型犬に好かれるので、時々じゃれてくる子がいる。以前、大きな秋田犬が向こうから来て、私の前まで来ると突然立ち上がって両手を私に肩にかけ、ベロりと顔を舐められた事があった。立ち上がると私より大きい。飼い主は何事かと、キャアーと叫んでハーネスを一生懸命引くけれど、私が笑っているので、やっと安心したようだ。よくやられるので慣れていて、さほど驚かない。セントバーナードが後ろから抱きついてきて、転びそうになったり、動物ふれあい広場に行けば、仔牛ほどある黒犬に遊ばれて羽交い締めにされたり、大型犬との相性は抜群。気分よく散歩を終えたら、あら、又眠くなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿