2010年9月23日木曜日

荷物を作る。

ラサ行を来週の月曜日に控えて、そろそろ荷物を送る準備にとりかかる。明日には空港に送ってしまおう。今回11日間という長丁場なので、車は家に置いていくことにした。幸い、武蔵小杉駅が近く、成田エクスプレスが止まることになって、超ラッキー。成田まで1時間10分。これはらくちん。
まず、紙類。トイレットペーパー、ティッシュペーパー、除菌クリーナーなど。でも、相当辺鄙なところでも、今時不自由はしないから、気休めに。山のような薬。お腹、心臓、歯、風邪、高山病予防薬、喉、咳止め等々。狂犬病の予防注射は昨日で完結。それから化粧品。もともと殆ど化粧もしないが、日焼け止めだけは必需品。モンゴルに行った時真っ黒になって、今でも後悔している。のちのちのために、日焼け厳禁。それと寒さ対策。ラサは今頃は15度くらいだそうで、それなら、軽い防寒着でいいけれど、念のために綿入れのパーカーを用意。初めはスキー用のヤッケを入れたけれど、少しオーバーすぎるかなと思って、差し替えた。羽毛のベストも入れた。セーター2枚。そして、ニュージーランドのアイスブレーカーというシャツをいれる。これは優れもの。登山などで威力を発揮する。Tシャツを3枚、パジャマ2枚、下着、靴下、靴と室内履き、本が数冊、あとは、電波事情がよければ、あちらからこのブログに投稿するために、携帯、デジカメのポータブル充電器、以上。これでパスポートさえ忘れなければ、あとは野となれ山となれさ。西安までは全く一人。ガイドさんが空港に迎えに来ることになっている。一体なにが起きますことやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿