2010年9月26日日曜日

行ってきます。

出発は明日の午後だけど、間際にパソコンいじって時間を忘れると危ないので、今のうちにご挨拶です。中国から、うまくいけば携帯写メールで投稿しますので、チェックお願いします。青海チベット鉄道に乗りたいと思ってから実現まで数年かかりました。行こうと思うと邪魔が入って、又行こうと思うと都合がわるくなり、の繰り返し。こんなの初めて。いつも行こうと決めるとスグに行ってしまえたのに。今日最後の打合せ。ガイドさんは女性ですぞ。なんだか皆さん疑わしげに、素敵な男性だったら帰ってこないわよね?なんて、ご自分の願望を重ねあわせていましたが、残念でした。帰ってきます。台風も過ぎてフライトも大丈夫そうだし、明日夜、空港にガイドさんが居なかったらどうしようと思う以上に、ガイドさんのほうがこちらを心配してる風。この人たった一人でちゃんと来られるのかしら、と思っているらしい。私もいつも気楽にでかけるのに、とんでもない高地なので結構緊張です。メキシコで2000メートルまでは体験しているけれど、5000メートル超えはねえ。いままで、ロッキー山脈などでスキーをしていた時は、なんにも考えずに楽しんでいました。高山病なんて考えもしなかったし、海抜すら見なかった。もしかしたら危なかったのかも。ブログなどで見ると、高山病になった話がいっぱい。でも、予防薬を飲まなかったのかなあ。飲んでもなるならなお心配。それならヤメればいいのにやっぱり行きたいのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿