2012年2月7日火曜日

絶不調

日曜日まではなんとか持ちこたえていたけれど、気力がなくなってパソコンに向かってもボーっとして投稿お休み。なんでこんなに疲れたのかと考えたら、それはノラのせい。この冬中、ノラがお腹すかせていないか、寒くはないかと心配で夜中まで起きていて、早朝から目覚めてカイロを温めて本当に自分でもバカだと思うくらい面倒みていた。その結果、ノラはガールフレンドの三毛とぬくぬくとこの冬を乗り切った・・・かに見えた。でも世の中そう甘いもんじゃない。最近でかい白猫が登場。尻尾だけ黒い。やはりノラ猫と思える。体格からするとうちのノラは勝ち目がない。でもノラは知恵も三毛とのかたい絆もあって、幸せ度は高い。ところが、白が来てからせっかく私が建ててあげた豪邸に住めなくなってしまった。三毛もこない。一体どこで暮らしているのかしら。ときどき現れては情けない顔をして餌をおねだりしていく。本当はこの週末スキーに行きたかったのに、体調不良とノラの心配で行けそうもない。ノラは長年ノラをやっていて生き延びてきたのだから、私が2,3日いなくても、ちゃんとほかのうちにも保険をかけてあることくらいわかっている。だからスキーにとおもっていたけれど、体がドヨンとして動かない。本当にたるみきっていたから、顔はむくみ脚は動かない。これで過激なスポーツやったら怪我するぞ、とうちなる声がする。毎年かかさずやってきた唯一のスポーツだから一年でも休みたくはないけれど、行けば元気になると思うのは若い内だけのこと。なんせ、部品が古い。デメルの猫の舌チョコレートを2枚、それでやっと元気になってパソコンに向かっている。ついでにもう一枚。ああ、きりがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿