2020年4月30日木曜日

仁和寺の僧侶はヴァイオリンが上手い

毎日だれかしら電話やメールで私の生存を確かめに来る。
友人が手短に「声が元気そうね、安心した」
もう少し話をしようとしたら「生きてればいいのよ」プツン。
私の元の生徒から「先生、おげんきですか」とメールが入った。
大学の事務をしていて、勤務は今はひまなのだそうで。
「You Tubeでお坊さんがヴァイオリンを弾いている動画みました。URL貼り付けられないので仁和寺ヴァイオリンで検索すれば出ると思います」
さっそくYou Tubeで見つけましたよ。
御詠歌と風の音と一緒になって、今の大変な時期を忘れそうなくらい心が静まります。



衣が風に靡いて格好良い。
このお坊さんは仁和寺のかたではないらしい。
演奏旅行?うちの方にも来てくださらないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿