2010年7月14日水曜日

オッチョコチョイ

性格に落ち着きがないので、よく誤解して恥をかく。今朝立ち寄った珈琲店、サマーキャンペーンと称して、スクラッチで商品が当たるという名刺大の紙がついてきた。目が良く見えないものだから、こすったら何か出たので当たっのかと思いレジに行こうと思ったけれど、ちょっと待てよ、いつも早とちりで恥かくから家にかえってユックリ見てからにしよう。正解でした。只こすって何かがでれば当たりというわけではなく、三個同じ商品名が出ないとダメ。ああ、よかった。チョット前にハンバーガーのお店で、なんとかバーガーが90円と書いてあったので、これは安い、食べなきゃ損と勢い込んで注文したら、その値段はなんとかバーガーを食べると付いてくる飲み物の値段でした。だって、バーガーの名前と90円が異常に大きく書いてあったので、すっかりだまされたのです。でも、落ち着いた人なら、ちゃんと読むのかしら。食べないでスゴスゴ帰ってきたけれど、あれで引っ掛かった人も少しはいて、私みたいに図々しくない人は、しかたなく食べちゃったりしたかも。以前ブティックでとっても素敵なドレスを見つけて手にとったら、5万円、安い。意地悪そうな店員が「お客様、それは50万円でございます」まだ、なんにも言ってないのに見透かされた。でも、何人か間違えた人がいたのでしょうね。それにしても、私がこんな高いものは買えないとにらんだ店員さん、一人で死んだお婆さんのオンボロ家の床下から、一億円が発見されることだってあるのだから、人を見かけで判断しない方がいいよ。でも、悲しいかな、私は本当に見かけどおりなの。

0 件のコメント:

コメントを投稿