2010年7月16日金曜日

力の配分

7月15日というのは私の中で,夏になる日。子供の頃15日に非常に暑いと感じた事があって、その時からこの日は夏に入る日になった。やはり、昨日から急に暑くなったでしょう?今朝目が覚めたら頭がクラクラしていたので、いつもの散歩はなんとなく取りやめにした。カラスたち、どうしているかなあ。いつもは1万歩ちかく歩いてヘトヘトになって帰るとシャワーを浴び、コーヒーを飲み、さてヴァイオリンを弾こうかと思うのが、中々腰が上がらない。ようやくケースを開けても、なんだかんだ口実を作ってグズグズ。ところが、今日はさっさと弾きはじめると、いくらでも疲れずに弾ける。おや?どうしたことか。そうか。最近あまり練習がはかどらないのを年のせいにしてきたけれど、1万歩というのはオーバーワークだったのか。この年齢で(30歳??はすぎてます。ウフフ)毎日1万歩も歩くのは、他にやることがなければ別に差し障りはないかもしれない。でも、ヴァイオリンを弾くのはかなりのエネルギーがいるので、私みたいに体力が無い者にとっては、過剰な負担だったようだ。いつでもそうだけど、何かにとりつかれると立ち向かってしまうこの性格から直さないと、この先穏やかな老後は臨めないかもしれない。困った,困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿