2010年7月22日木曜日

北川暁子、靖子コンサート

7月21日   上野文化会館小ホール。

シューベルト  ソナチネを2曲
ベートーヴェン クロイツェル
R.シュトラウス  ソナタ

聞いていると本当に幸せな人達だなあと思います。姉妹で息がぴったり。長い間一緒にやっているので、音がヴァイオリンとピアノという楽器ではなく、渾然一体となって聞こえる。特にシュトラウスはアンサンブル、特に最後の超難関もスッキリと通り抜ける。・・・拍手
先日やはり、同じ場所でリサイタルをした友人も聴きに来ていたが、みなさん私と大して年の差もないのに、・・・失礼ね。このへんの1歳の差は大きのよ・・・と言われそうだけど、毎年頑張ってリサイタル。しかも、着実にジリジリとうまくなって行く。おいおい、置いて行かないで、と言いたくなる。なんだか遊んでばかりいたので、そろそろ私もなにか弾かなくては。と言っておけば引込みがつかなくなって、勉強するか・・・・にゃん?(ここで、ゴロンとひっくり返ってお腹を見せる)

0 件のコメント:

コメントを投稿