2010年7月27日火曜日

オー、ミステイク

今日IS01が私のもとにやってきた。それは何かと言うと、auの小型パソコン?電子辞書ほどの大きさで、機能満載。初めはiPadをと思ったけれど、おもさが700グラムもあり、旅行に持って行くには少し重すぎるのと、やたら人気があるために入荷待ちらしいので、こちらを選んだ次第。IS01は軽く(200グラム)それでいて携帯よりは画面が大きく、パソコンのようなキーボードであることなどが決め手となった。この秋に念願の青蔵鉄道にのってラサまでゆくつもり。それで、あちらからブログに投稿したいと云うのが私の願い。いつもパソコンの世話をしてくださるH氏に、私好みのパウダーブルーの機器を持ってきて頂いた。ひらいてみるとキレイなグリーンのバラの壁紙にカラフルなアイコンが並んで可愛らしい。大きさもこれ以上あると、室内では小さめ、外に持って行くのは少し大きいと中途半端ではないか、それで、この大きさは非常に良い。なにもiPadの悪口を言っているわけではなく、私の目的からするとちょうど良かったと思う。そして、ためしにnekotamaに投稿の練習をしてみたら、出来た。喜んで消し忘れたら、暑さでどうかしてしまったのかとご心配のコメント。はい、実は私今まで隠しておりましたが、時々このように・・・いや、違う違う、ほんとにミスですってば。

5 件のコメント:

  1. ああ、良かった、練習だったのですね。
    ただならぬ暑さに人も器械も調子を狂わせたかのと思いました。
    ちなみに私の携帯は猛暑日になると働こうとしません。
    もしかしたらその方が人間的かもなんて思ったりもして・・・
    旅行先から更新されるnekotamaさんのブログはますます楽しみです。

    返信削除
  2. 冷や汗タラーリ。果たして使いこなせるかどうか。
    一番の心配は充電器。電気がなければ、ただの
    箱ですから。お宅の携帯さんはかくあるべしという
    見本ですね。暑い時はがんばるなと。

    返信削除
  3. なんだ、そーいうことだったんですね
    私は危ない感じがしたのでコメントが出来なかった(笑)

    返信削除
  4. あぶないのはいつものことです。
    いやいや、皆さん気を遣わせてしまいましたね。
    でも、あるいはと思ったのは、やはり、あいつなら
    やりかねない、と思っているからでしょう?

    返信削除
  5. 最後のコメントはIS01から投稿してみました。
    これで、もう使いこなせる事がわかりました。
    大変お騒がせしました。(冷や汗)

    返信削除