2010年7月29日木曜日

ダイエットの敵

ストレスはダイエットの大敵。ただでさえ、食べるの大好き人間がストレスを感じると、とどまるところを知らなくなる。ただ、ストレス自体は嫌いではない。どちらかというと、ストレスの中に身を置いている時のほうが、イキイキしている。アドレナリンがどんどん流れて,目はランラン、喉は渇き、舌を出してハッハッ。犬じゃないって。   仕事も旅行も大好き、ということはストレスの坩堝に投げ込まれたようなもの。仕事を盛んにしていた頃は「、こんな生活もういやっ」と思っていた。飛騨高山で仕事を終えて最終便で美濃太田に真夜中に到着、一泊して早朝岐阜まで出て新幹線で東京に帰り、そのまま次の仕事のリハーサルへ。夜中の人気の無い美濃太田駅を、とぼとぼと一人歩くのが寂しかった事。とか、大阪でマチネーを終え、東京駅まで、そこから新潟往きの最終便に乗り継ぎ、30分の余裕があるものの、もし、少しでも遅れて新潟行きに乗れなかったら,その仕事はおジャンとか、危ない橋の数々を渡り、ハラハラドキドキの連続でした。忙しければ忙しいほど太ってしまう。仕事が終わるとアルコールを飲まないと収まりがつかない。いま、のんびりしているとアルコールなんてあまり欲しくない。前はお酒が好きなのだとおもっていたけれど、本当は特に好きでも無いことを発見。毎日ノンアルコールのビール?を飲んでいる。不思議なことにアルコールゼロのはずが、以前に酔っ払った気分をあじわっているので、結構気持よく酔っぱらえる???仕事のあとのビールを飲むときの幸せな気持ち、まだ、時々味わえるけれど、あれが実はダイエットの大敵だったのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿