2011年1月14日金曜日

GALAXYは音楽で満腹

GALAXYとパソコンに家のCDを250枚ほど移した。といってもそんなこと私に出来る」わけがない。いつもお世話になる名人Hさん。私なら途中でヒステリーを起こして、もうやめたっ、と言って放り投げるけど。時間と労力を考えると、ずいぶんお仕事の邪魔になっていると思うのに、本当に申し訳ないといいながら、アレもコレもと宅急便で送りつける。はじめてパソコンを始めた時から、ずっと面倒をみていただいている。初めは質問すると「サポートセンターに電話して聞いてください」と冷たくされたのに、そこは食い下がって教えてもらっていた。そのうち彼は、この人は本当にダメなひとなのだとわかったに違いない。保護者が必要である。生半可なひとではダメだから、自分で面倒見ようと、悲壮な決心をしたのだと思う。できもしないくせに、興味だけは旺盛。パソコンを手に入れたとたんに自分で不完全ながら、ネコのホームページを作る位のねばりはある。それにしては常識に欠ける。頭も悪い。当然記憶力もない。キーボード操作もせっかくゲーム感覚で覚えられるソフトを入れてもらったのに、使おうともしない。生意気にもブログを始めたいなどとほざく。よくぞ今まで腹もたてずにやってくださった。世間では私がパソコン操作に長けていると思っている人もいるらしい。でも、すべて、この背後霊、いや、守護神のおかげです。私はなにも出来ません。面白がってあれこれいじっているうちに、GALAXYのアイコンが次々と同じものが並び、困り果てていたところです。こんな初歩的なワカラン人が非常に専門的なサイトの持ち主(というの?)を、私ごときの面倒をみるような低次元のことで使ってはいけないですよね。ハイフェッツに「きらきら星」をおしえてもらっているようなものです。おかげで掃除の行き届かないCDラックで手を汚し、整理していなくて行方不明のCDを探す面倒から開放されて、私は天国です。

0 件のコメント:

コメントを投稿