「今日はお疲れ様でした。それにしてもすごく楽しそうな選曲ですね。メンバーからいってどれもしっかり演奏できそうな曲ですね。魔弾の射手はミュンヘンでオペラをみましたが、昔ながらの演出でとても楽しかったです。うちのオケはホルンはなかなか優秀ですものね。あ~一緒に演奏したいなあ~」
これが彼女からの私宛の最後のメールとなってしまった。今度の演奏会は彼女へ捧げる大事なものだから、なんとしてもいい音が出したい。昨日は秦野で弦楽器と管楽器に分かれての分奏。そもそもアマチュアと言えども手抜きをしない指揮者、トレーナーが集まったのと、メンバーが非常に真剣にやる気を見せているのとで、最近の進歩はめざましい。全く新しいメンバーなので、古くからいる団員が幅をきかせたりすることもない。今、非常にうまくいい方向に進んでいると思う。
6月24日(日)秦野市文化会館、たぶん昼間の公演だと思うので、ぜひ聞いて下さい。
ウエーバー「魔弾の射手序曲」
ドリーブ 「コッペリアより」
ベートーヴェン「交響曲7番」という楽しいプログラムです。
いつもご指導ありがとうございます!
返信削除せっかく演奏会のご紹介を頂いたので、僭越ながら補足致します。
<西湘フィルハーモニー管弦楽団第1回定期演奏会>
●6月24日(日)秦野市文化会館「大ホール」
●開演14:00~(昼間の公演です)
●指揮:松元宏康
みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。
補足ありがとうございます。
削除沢山お客さんが来てくださるといいですね。 nekotama