2012年3月20日火曜日

小田部ひろのさんの命の結晶です。



昨年59歳で亡くなった小田部ひろのさんは、秦野に本当に良い音を追及するオーケストラを作りたいと、残された全命を振り絞って作ったアマチュアオーケストラの第一回定期演奏会です。指揮者の松元宏康氏をはじめとして、団員、トレーナーが一丸となって練習に取り組んでいます。みなさんぜひ足をお運びください。

お聴きになるだけでなく演奏に参加したいという方は大歓迎です。まだできたてのオーケストラですから、意地悪な先輩や知ったかぶりのおっさんなどもいません。あなたがそれになれるチャンスです。真摯に練習に取り組む姿は感動ものです。特に弦楽器が不足しています。われと思わん方は楽器を持ってはせ参じてくださいませ。ただし、練習は非常に厳しいです。アマチュアと言えども手抜きはありませんので、ご覚悟のほどを。と言っても雰囲気は和気藹々です。・・・さあ、これでも参加する気にはなりませんか。

画像をクリックすると拡大されます。ポスターの文字はよみとれますでしょうか。読み取られた方は秦野は遠いなどとおっしゃらずに遊山気分でお出かけください。お待ちしております。

4 件のコメント:

  1. ポスターの掲載、よく出来ました。

    返信削除
    返信
    1. 自力ではちょっと・・・
      このブログはエキスパートが裏にいるので。

      削除
  2. ヤマセイ先生の後のコメントはとても畏れ多いのですが…(^^;)
    いつも有形/無形での多大なるご支援、本当にありがとうございます。
    でも…
    >意地悪な先輩や知ったかぶりのおっさんなどもいません。あなたがそれになれるチャンスです。
    …こっ…これはちょっと困りますっ(苦笑)
    とにかく「平穏に」演奏を楽しむオケですので、みなさまよろしくお願い致します。
     ちなみに、慣れないと秦野は遠いかもしれませんが、週末に豊かな自然と演奏に触れて癒される?のは、むしと都会の方々かもしれません(^^)

    返信削除
    返信
    1. はいはい、いつも癒されています。
      帰りの東名の渋滞なんとかしてー!

      削除