昨日朝、箱根に行くので、ロンドンアンサンブルのメンバーと東名高速の東京インターで待ち合わせ。
美智子さんとリチャードは私が途中で拾って、トーマスは他の人が送ってくれることになっていたのに、待てど暮らせど来ない。
その前の数日、彼は良く働いた自分へのご褒美としてお台場の高級ホテルに泊まっていた。
そこのチェックアウトが混み合っていて時間がかかり、遅れたという。
絵美さんは小田原駅で待ち合わせることにした。
少し遅れるという連絡をしたが、高速は順調に走れてほんの少しの遅れで到着した。
揃って昼食をとりコーヒーを楽しんでから、小さい車に荷物と楽器と人とギュウギュウ詰めで箱根に向かう。
箱根の入り口にある会員制の素敵なホテルが彼らの2日間の宿泊所になる。
夜は宮ノ下駅のそばのお店で、そこのご主人の作る美味しい料理を頂いて、ほろ酔い機嫌でホテルに帰った。
さすがに風がおそろしく冷たい。
各々好き勝手に過ごして眠りに就いた。
今朝は日差しが明るく良い天気となった。
豪華な朝食のあとはゆっくりとコーヒータイムを楽しむ。
イギリス人は散歩が好きだから5人揃って芦ノ湖まで出かけ、旧東海道の杉並木を通って関所跡へ。
昨日の雪が道の両脇にかなり残っている。
近くの小さなお店で寄せ木のからくり細工を見て少し買い物。
その間リチャードが行方知れずになったり、トーマスが細工の箱を開けようと悪戦苦闘したり楽しんでいたのだが、小田原に行く時間が迫った。
箱根の山道の途中で降ってきたのは細かい雪。
練習場所の小田原「けやきホール」まで彼らを送り、来年の再会を約束して私はそこでお別れした。
帰りの高速に乗っても真っ黒な雲が空を覆っていて、どんよりとした嫌な天気模様がずっと続いた。
天変地異が起きないうちに帰宅しようと思って昼食は摂らずじまいだったので、ふらふらする。
帰宅したら駐車場のノラが一声「ニャー」と挨拶をした。
お疲れ様でした。私も長く外資系に勤めていたので、外国人同僚と社員旅行にいったりでnekotama様の大変さわかります。後で思うと楽しいんですけどね。そのときは慌てさせられること度々でした。猫ちゃんに癒されてください。
返信削除nyarcilさまと違って私は英語が苦手。
返信削除意思の疎通が中々できませんが、彼らも日本語だめでドッコイドッコイ。
心配ないという日本語がチンパンジー?と返ってきたり大笑いです。