2013年12月31日火曜日

ゆっくりするつもりだったのに

忙しかった1年が暮れてゆく。
なんだか今年はバタバタと忙しかった。
自分の歳を考えてそろそろ優雅に生活しようと思っていたのに、理想にはほど遠かった。
元々結構人見知りで(だれ?吹き出した人は)でも、これは本当なんです。
子供の頃はお客様にご挨拶が出来なくて母によく叱られた。
「こんにちは」の一言なのに、それが出ない。
他の部屋に隠れて出て行かなかった。
今では誰とでも気さくに話しが出来るようになったのは、たぶんフリーで仕事をしてきたお陰だと思う。
仕事に行けば全然知らない人ともうまくやっていかないといけないので、自然に社交的になっていったようだ。
それと基本的には人が好き、好奇心が強い。
それでたいそう面白い人生になった。
仕事が減ってひまになったと思ったら周りから勉強をするように仕向けられて、せっせとヴァイオリンを弾いているので、まだ指は良く動く。
友達はありがたい。
気が付けばまだまだ人前で演奏することが続いている。
そろそろヴァイオリンを弾くのも教えるのもやめて遊ぼうと思っていたけれど、どうやらそれはまだ先のことになりそうで、ナマケモノなんだか勤勉なんだかわからない自分がいる。
常に周りから助けてもらえる強運の持ち主らしく、いつも手を差し伸べてくれる人達がいる。
みなさん、ありがとう!
それでは良いお年をお迎えください。


















0 件のコメント:

コメントを投稿