2013年12月17日火曜日

トレーニングウエア

最近筋トレをやっているのでウエアをどうするか考えた。
今まではスエットパンツに普通のTシャツをきていたのだが、汗をかくと濡れて張り付くので気持ちが悪い。
この世界全く知らないので、一体何処に何を買いにいけばいいのかわからない。
トレーナーが教えてくれたアンダーアーマーというブランドがあるというので、澁谷のお店までいってみた。
店内は明るくていかにもカラフルなトレーニング用シューズやウエアが並んでいる。
どこでもそうだけど、若い人が多い。
女性用は地下にあるので階段を降りていくと、フィッティングルームに入っている客に色々アドバイスをする店員がいる。
初めてなので何をどうそろえて良いかわからない。
それでいつもの人任せの態勢に入った。
わからないからコーディネイトしてもらう事にしたら、若い店員さんが張り切って選んでくれたのが、ピンクの長袖のアンダー、その上に黒い半袖Tシャツ、脇にピンクのストライプの入ったレギンス、そしてレギンスの上からチャコールグレイの短パンを穿くという、今風のスタイル。
今日その格好でトレーニングに行って「店員さん達から『かわいい!』って言われました」と言ったらトレーナーが「40才過ぎると皆さんどんどん地味になって、スエットパンツなんかを着るんですよね」と言うではないか。
普段も私はどちらかと言えば「若作り」だから、こういう格好も違和感がないけれど、普通は中々勇気がいるらしい。
私の家の前を通る人で、いつもキラキラしたロングスカートスタイルの女性がいる。眼鏡までキラキラ。
初めて見た時はなにこれと吃驚した。
昼間なのにその服装は無いでしょうと思ったけれど、頬紅を真っ赤に塗ってアクセサリーを目一杯付けてヨロヨロ歩くと、なにか余計年をとっているように見えて痛々しく感じた。
最近は慣れてしまったけれど。
だから私も痛々しく感じられてしまうのかなと思ったけれど、構うものか、思わば思え、どうせ奇人変人のたぐいに分類されていると思うので楽しく運動してきた。
この次はあのポップなシューズを手に入れよう。











0 件のコメント:

コメントを投稿