2013年12月19日木曜日

ドキドキ

昨日箱根町は沢山雪が降ったようだ。
今朝のニュースでは雪景色を見せていたので、これはもう車は無理と思った。
小田原公演でヴァイオリンを弾く志帆さんの家に電話して状況を訊いてみたら、こちらは大丈夫ですと言うから、とりあえず小田原まで車で行こう。
その先は着いてから考えようと思っていたら又電話。
今度は箱根に同行する絵美さんからで、宿泊先のホテルに訊いたら雪は積もっていないというのでほっとした。
心配だったので、訊いてもらうようにお願いしてあったけれど「大変残念でした、雪だらけです」という返事が来ると思っていたから予想に反したので嬉しい。
昨日の夜は私にしては珍しく寝付きが悪かった。
意外と心配性なので、箱根の山道にかかる辺りで急に雪が積もっていてスリップしたらどうしようとか、ギブアップしたところでタクシーが捕まらなかったら大荷物持って歩くのかなと、バカなことばかり考えて居たら、寝付くのに10分くらいかかった。
入寝するのに30分とか1時間とかかかるという人が多いのに、私の場合通常は10秒弱。ほとんど瞬時。
なにか脳に欠陥があるのではと思える程のスピードなので、一種の病気ではないかと考えて居る。
なにかで読んだのは寝付きが早すぎるのも、あまりいいことではないらしい。
友人達と旅行しても、ベッドで横になって話していると話の途中で寝てしまうらしく、返事がないから寝たのがわかったと、よく言われる。
それほど心配だったけれど今日はこれで安心して出かけられる。
私はどうやら「晴れ女」らしい。
決して「腫れ女」では・・・なくはないかにゃ?うにゃ。






2 件のコメント:

  1. すぐ眠れる人ってすごくうらやましい。 眠れなくてついお酒の量が増えてしまう私です。
    さて、箱根に行くまでの道がちょっと心配です。こんなサイトで、どこが通れるか確認して行ってくださいな。楽しい旅を!
    箱根町交通規制情報
    http://www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/info/traffic_information.html

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    早速お気に入りに登録しました。

    返信削除