2014年8月28日木曜日

それでもお腹は空く

気分の悪さと喉の痛み、鼻水攻めは未だ健在。
ひっきりなしに鼻をかんで、ティッシュペーパーがすごい勢いで消費されていく。
よくもこれほど鼻水が出ると感心する。
もしかしたら、脳みそが解けて鼻から出ているのではと思う。
寝ているうちに鼻水を垂らしているらしく、眠るときにかけているマスクも、目が醒めるとなんとなく湿気っている。
熱はなんとか37度台をキープ。
やはり抗生物質を飲んだのが良かったのかどうか、喉も鼻も少しずつ良くなっている。
なんとも汚い話ですみません。
だれでも1年に1回や2回、こんな思いはしているでしょう。
今朝レッスンの生徒が昨日のブログを読んで、キャンセルしてくれた。
私はなるべくキャンセルしない方向で行こうと思っていたので、あちらから言ってくれるのはありがたい。
レッスンを受ける方だって、はあはあしている人からレッスンを受けるのは、あまり気分の良いものではなさそうだ。

熱と咳と鼻水でいい加減弱っているのに、ちゃんとお腹が空くのが不思議で、おかゆを炊いて食べたらおいしい!
塩辛い梅干しと鮭の焼いたもの、こういうのが病気の時には一番美味しい。
薬を飲むために食事をしていたのだが、こんなに喉が痛く熱もあるのに、味はしっかりと美味しいとわかる。
日本人で良かった。
風邪の時にはおかゆが一番。
和食はやさしい。












0 件のコメント:

コメントを投稿