2014年8月11日月曜日

しつこく宣伝

今年も松原湖アンサンブルはヤルヴィホールでコンサートを開きます。
今週の土曜日午後のひとときを、音楽でお楽しみ下さい。

前乗り組みはもう今日辺りから集合して、練習していると思う。
私は最後のシューマン「ピアノ五重奏」とアンコール(まだ誰もアンコールしてくれていないのに、あるという前提で種明かしをすると)ブラームス「弦楽六重奏曲一番、第2楽章」を弾く。
シューマンはヴァイオリン、ブラームスはヴィオラ。
だから楽器は二台持っていかないと。
ちょうどお盆なので車の渋滞が予想されるが、タラタラとのんびり行くつもり。
車の運転は楽器を弾くのと同じくらい好きで、きつい仕事の後で帰宅するときに「よくこんなに疲れていて、車の運転なんか出来るわね」と言われるけれど、いやいやどうして、ストレス解消になっていいのだ。
鼻歌なんか歌いながらけっこうな距離をドライブしても、あまり疲れない。
独りの空間がたまらなくいい。

初めて松原湖に行った時には、聞いていた住所が間違っていたために、あやうく迷子になりそうだった。
とんでもなく狭い田んぼのあぜ道状の道に迷い込んで、一体こんな所にお客さんは来てもらえるのかしらと、心配した。
今回三回目の参加で、少しは道にも馴れてきた。
とはいえ、恐ろしい方向音痴だから、油断は出来ない。

脅かすわけではないけれど、車でいらっしゃる方は、最後のホールへの登り口は大変狭い道が続くので、お気を付け下さい。

ホールは松原湖には面していない。
それでも傍らに小さな池?みたいな水辺があるので、たいそう爽やかな気がする。

軽井沢、清里、小淵沢、八ヶ岳などに避暑中の方々は、ほんの少し足を伸ばしていらして下さい。
一同、お待ちしております。











2 件のコメント:

  1. 私もクルマの運転好きなのでわかります。いい気分転換ですよね。
    クルマは自分の思うようにキビキビ動くし、あの空間の中で何をしても自由だし。
    渋滞に気を付けて、楽しい演奏旅行を。 うちは今年は相方の仕事の都合で、どこも行けない夏休みです。m( _ _ )m   

    返信削除
  2. ではジュニア君とおうちでまったりですね。
    それもいい感じ。
    シュナウザーが2年ぶりに飼い主に出会って、うれしさのあまり気絶するyoutubeの動画見ました?もしまだなら、お送りしますよ。検索すれば出ると思いますが。

    返信削除