2014年8月30日土曜日

24時間テレビリハーサル

今日は午後リハーサル。
番組自体は午後7時からかな?
私たちは今日は音合わせだけで早く帰れると期待していたら、やはり伸びに伸びて2時間遅れの帰宅となった。
気分はいまいちで相変わらず鼻水やら喉の痛みやら。
こんなに長引く風邪は生まれて以来初めて。
普通の風邪ではなく、口の中の異変が起きているらしい。
大体入り口付近に大した症状がないのに、奥へ行くとそこが酷い事になっているというのも不思議。
未だに喉には刺すような痛みがある。
この痛みには市販の喉のスプレーが、意外にも良く効くことを発見した。
お陰で少しは楽になった。
今年の夏は今までに、抗生物質を使うことが2回もあった。
抗生物質を1度使うと他の有用な物質までダメにして、再生するまで時間がかかると聞いていたので、なるべく使わないようにしているのに、今年は使わざるを得ない事態が何回か。
体全体が少し問題があるのかも知れない。
これで大分ダメージが多くなった様な気がする。
結局月曜日に予定していたハリー・ポッター講読レッスンはキャンセルしてしまった。
とにかく声が出ない。
今朝かかってきた電話で「もしもし」といったら、相手がビックリして何回も名前を確認してきた。
24時間テレビの現場の武道館に行ったら、ガクタイは気は優しいが口が悪い。
「え、ジステンパー?」とか鼻水が出ると「脳が腐って出てきてるんじゃない?」とか言われ放題。
それで笑っていたら、ずいぶん元気になった。
皆そうやって慰めているのだ。
少し手荒い慰め方だけれど。
今日はリハだけだから良かったけれど、明日の本番は21時終わりの長丁場。
これでマラソンランナーが到着しないとなると、延々待つ事になる。
ひっくり返らないように頑張ろう!!えいえい、にゃ~。



















0 件のコメント:

コメントを投稿