2014年9月1日月曜日

24時間テレビ

えいえいにゃー!と鬨の声を上げたけれど、かなりつらい1日。
ひっきりなしに出る鼻水、結局風邪というより、副鼻腔炎というものらしい。
どこをどうやって入ったか、のどの奥に酷い炎症が。
もう2週間も薬を飲み続けているのに、まだ収まらない。
24時間テレビの武道館の現場は、仲間達との雑談で待ち時間も楽しい。
ただ時間に縛られるから単独行動をして、うっかり遅刻するといけないから、常に誰かに従いて歩く。
1時間以上の空き時間があると、武道館の外の北の丸公園を散歩。
時間がくるとリハーサルをして、次のスタンバイまでおしゃべり。
ケータリングのコーナーへ行って、お茶や御菓子をもらう。
こう言うとすごく気楽そうだけれど、時間がいつどう変わるかわからないので、結構緊張している。
そして本番に入って、ラストまでステージ上でスタンバイ。
今回の101キロランナーの城島さん、先日買った週刊誌でえらく叩かれていた。
101キロも走るのに、夜ごと女性と飲み歩いているとかなんとか。
別に良いじゃないの、余計なこと言わないで。
最後に彼は苦しそうではあるが、余裕のゴールイン。
週刊誌が悔しがるだろうな。
もし失敗すれば、ほれ、見たことかと書けたのに、こんなに余裕綽々では。
それにしても40台の男性のパワーはすごい。
今まで見たランナーの中でも、飛び抜けてパワフル。
本当に24時間で100キロも走れるのは、彼らがいつも体を使って動いているからでしょう。
デスクワークの人なら半分の50キロもおぼつかない。
めでたく今年の24時間テレビも終わり、帰途についた。
一夜明けて今朝、起き上がれない。
トロトロ寝てばかり居て、やっと今目覚めた。
なにか体に起きて居るのは間違いない。
大体10年周期で私の体は異変を起こす。
今年は乳がんの手術から10年目。
そろそろ次の病気が、スタンバイしているのかも。
今度はなに病かな?
子供の頃から病気は友達だったから、なるのは構わないが、なるべく苦しくないものにしてほしい。
今回は呼吸器に来て息苦しい。
これいやだなあ。





















2 件のコメント:

  1. うわぁ、施設に母に会いにいったりスマホの機種交換とかして、あまりネットを見ていなかったら、nekotama様大変なことになっていたんですね。 でもとにかく総合病院に診てもらっていてよかった。
    神様がたまには休めって言っているということで、じっくり休んで直してください。
    まあ、ネットにあれこれ書き込んでいる間は大丈夫ですよね。
    「のど*ん*」連発の若い女の子先生って、想像して笑ってしまいましたよ。

    返信削除
  2. いやあ~、もうヘロヘロですわ。
    時々こんな目にでも遭わないと、夜更かし暴飲暴食やり放題。
    人間っていつまでも成長しないものですねえ。
    この病院は可愛い女医さんが多くて良いですよ。
    昔から入りたい病院の上位にランクされてます。
    でも病院には・・・入りたくないですよね。

    返信削除