2014年9月2日火曜日

2キロ減量

たった1週間ほどで2キロも体重が減っていた。
気分が悪かったけれど、これは思いがけないラッキー。
2キロ減らさなければとずっと思っていたから。
ただ、健康的に痩せたワケではないので、すぐにリバウンドや、後で体力不足とか出てくるとは思うけれど、まずは目出度い!
喉の痛みで、初めは液体も飲み込むのが苦痛だった。
漸くおかゆが喉を通り、多少固形物が食べられるようになっても、酷い胸焼けが起きた。
運動しないで殆どの時間、ベッドで唸っていたから、本当は食べずに点滴か何かで栄養補給すれば問題ないのだけれど、そうそう病院に行くのも面倒で・・・・そんなこと言ってると、手遅れになるかもしれないのに。

24時間テレビで出されたお弁当は、運動する若者向き。
スタッフたちは、前段階の準備、当日の仕事と走り回っている。
だから高カロリーを必要とする。
演奏側はずっと座って待っているから、運動不足。
出されたお弁当に箸をつけると、残すことに罪の意識があって、食欲がなくてもつい食べてしまう。
その結果、逆流性食道炎を発症。
人間一カ所がダメになると、連動してあちらこちらに故障が起きる。
昨日から今朝にかけて、回復の兆しが見えてきた。
気分が良くなってきたけれど、まだ喉のリンパが腫れっぱなし。
これが引っ込まないと、全快とは言えない。

少しずつ固形物が食べられるようになり、1週間ぶりでコーヒーも飲んだ。
朝起きてまずは濃いめのコーヒーをキュッと飲む習慣があったのに、受付けなくなっていた。
まだ体はだるくてたまらないけれど、やっと一安心した。
これからどのように治療していくかは、(中学生)先生の腕の見せ所。
せっかくの減量をムダにしないように、これ以上体重を増やさないようにしようと思ったけれど、今朝揚げ餡パンが冷蔵庫でおいでおいでをしていたので、思わずパクリ。
これですぐにリバウンドは必至。
喉元過ぎればなんとやら。















0 件のコメント:

コメントを投稿