2010年8月28日土曜日

24時間テレビ

朝8時過ぎ、武道館へ。今日も暑い。いったい今年はいつまで暑いのか。武道館はまだ人が少ない。中へはいるとスタッフもまだのんびりした顔をしている。いつもの道場が控え室になっている。青いシートが床に敷き詰められているけれど、その下は畳だから、ブヨブヨした感触がする。いつもの黄色いTシャツが配られたが、私の分がない。Sサイズがほしいと言っておいたのに。結局Mサイズをもらうと、ミニワンピースになるのじゃないかとからかわれた。まあ、大は小を兼ねるから、入らないよりはいいか。リハーサルが始まると人気のあるグループなどが来ている。でも、お客さんがいないから静かなもので、これが本番となると大変、何事がおきたかとおもう騒ぎとなる。演奏する場所はステージにギチギチにセットされていて、ほとんど腕が伸ばせない状態。見てくれ重視だから、演奏する立場は往々にして無視される。去年はビッグサイトだったから、もう少しはマシだった。まあ、仕方ないか。楽しくリハを終えてお弁当食べて今日はお仕舞い。またあしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿