2010年8月20日金曜日

中国からのファックス

ついに返事が届いた。結局2通出したEメールはどうなったのか分からないが、ファックスの方には早速返事と電話を頂いた。担当者は今フランスに出張だというので、多少たどたどしいけれど、ちゃんと日本語が話せる人が出てきて対応してくれた。いよいよとっかかりが出来て旅への期待は膨らむ。ただ、一人で行きたいという超ワガママな希望が叶えられるかどうか、費用がものすごくかかるのではないかと、ドキドキしている。一人のいいところは、体調や気分でアレンジしてもらえるところ。ツアーだと盛り沢山な上人任せとあって、案外帰ってきてから記憶に残っていない。一人なら疲れたら早めにホテルに帰ることも出来る。食事もすき放題。現地の変な物もたぶんたべられる。ツアーで行くと安全重視で、外で食べさせてもらえない事が多い。多少お腹をこわしても、食べたいと思ったものを食べたい。街の裏側を見てみたい。現地の人の行く、お店や食堂に行ってみたい。
特に高山病になる危険があるので、高地順応はしっかりとやらないと、歳も歳だから危ない。その辺もマイペースでできそうなので、一人がいい。旅行の日程は決まっていないのに、このブログに投稿の準備はバッチリ。携帯、デジカメ、IS01それらの充電器。勢ぞろいして武者震いしている。あとは本人がどれだけそれを使いこなせるかにかかっていて、それが一番心もとない。

0 件のコメント:

コメントを投稿