2010年8月9日月曜日

仕事疲れ

クタクタじゃよ。えっさかほいほい、筑波まで行ってきました。この暑いさなか、筑波のノヴァホール。なかなか良いホールでした。開演が4時、終演が7時をかなりまわっていたので夕飯をたべそこね、開演前に用意してもらったお弁当は手付かず。しかも、上りのつくばエクスプレスにすぐに乗れたので、お弁当はボックス席でたべようと思ったのに・・・・なかった。でも、お腹すいてる。電車はすいていたし、ここで食べちゃおう。7人のヴァイオリンを抱えた美女?軍団が恥も外聞もなく座席でお弁当を食べてしまった。みなさん、生まれもお育ちも素晴らしい人達なのに、茶目っ気と大胆さも持ちあわせているらしい。あの、私は全くの野生児ですから除外です。2年前も同じ仕事で筑波へ行った時、帰りの電車の中から花火が見えて、しかも、それがどこまでも続いて大変キレイだった。花火街道と称して電車の通り道で軒並み打ち上げている。今年は残念ながら、日にちが合わなかったので、花火はなし。筑波の音楽家と音楽家予備軍のためのコンサート。今年30周年だそうで、沢山の参加者があったけれど、大変才能のある男の子がいた。すくすくと伸びていつか彼がソリストになった時一緒に弾けたらと思うが、その頃私はあの花火のように、天国に打ち上げられているかな。天国が無理ならネコの国に送って欲しい。ネコだけでなく、犬も、馬も、カラスも、イルカもいたらいいな。帰ってから真夜中、この秋に予定しているチベット旅行の手配をするために、中国の旅行社にメール送る。青海チベット鉄道、天国に一番近い列車。世界最高地を走る列車に乗る予定。ワクワクするなあ。仕事疲れも心地よい。だって、仕事しなければ行かれないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿