2011年2月22日火曜日

布団乾燥機まで!

さて寝る前に布団を温めて・・・と思って乾燥機のセットをする。ほんの10分ほど温風を出しておくと、ほかほかして湯冷めをしない。私はとても水分が多く、ナメクジ、かたつむりの同種らしい。いっぱい汗をかくから、乾燥機は必需品。2日前、セットすると途中で動かなくなった。リセットボタンを押すと又動き出した。なぜ止まったのかな?その時は猫が上に乗っていたので、そのせいかと思った。昨日、一度動いて又パタリ。それっきりウンともスンともというところは、電子辞書と一緒で、引き続きご臨終となった。これも思えばよく使った。ベランダに布団が干せるほどのスペースがなくて、乾燥機にはずいぶんお世話になった。夏は毎日汗をワンサカかくから、絶対必要。電子辞書よりもっと前に買ったので、年齢はとっくに限界を超えていたのだろう。いつも思うのは何故一つ壊れると続々こわれるのかと言う事。去年は冷蔵庫、洗濯機、テレビと続いた。今年は辞書、布団乾燥機、そして、今ガス給湯器があやうい。これも耐用年数をはるかに超えているので、あと数ヶ月もつかどうか。気温が低いせいもあるかもしれないが、温水になるまでやけに時間がかかる。家まで壁にひびが入ってきているし、人間はとっくに限界値に達しているから、アッシャー家の崩壊も近いかも。せいぜい、猫を壁に塗り込めたりするのはやめよう。ゲゲッ、想像するだにおぞましい。

2 件のコメント:

  1. 購入時期が同じころとかあるかもしれないけれど、そういうの(電化製品の寿命が次々に切れる)は続くって聞きますよね。
    うちでは電気(蛍光灯)があっちが切れたらこっちも切れたりします。

    返信削除
  2. 書くのを忘れたけどオーディオまで調子悪くなって、
    トホホの玉三郎一家であります。玄関の電球が切れたし。でも猫たちが元気ならそれでいいか。

    返信削除