2011年2月19日土曜日

又 録画

昨日、録画していただいたものが自分では不本意だったので、今日もせっせと録画。まず、セットして、さて撮り方がわからない。カメラモードにはなるけど、録画は一体どうやったらいいのだろうか。しまった、昨日よく聞いておけばよかった。なでたりさすったり、あちこちのアイコンさわったり・・・でも、ここ以外にカメラのページはないから、ここに秘密が隠されているに違いない。やっと秘密がとけて、ようやく撮り始める準備が出来た。昨日、うっかり電源ボタンにさわるとロックがかかってしまうので注意するようにと、何回も教えて頂いたので、慎重に操作をする。さて一回目。ウーン昨日よりは落ち着いて音も柔らかく弾けたかも。でも、念のためもう一度撮っておこう。二回目。ずいぶんおだやかな気持ちになってきて、音が伸びてきたぞ。ああ、クタクタ。でも、少しはマシになっただろうか。 さて、再生。おや、へんだ動かない。エッ、どうして。あれほど注意したはずなのに、ちゃんとロックがかかっていた。ため息が出た。どうしてなんでもこうなるの?しおしおともう一度録画にとりかかる。こんどこそ慎重に。そして、やっと完成。昨日の何か物をブンブン振り回すような、乱暴な弾き方はとりあえず治っている。Galaxyは本当に役に立つ。自分の目が自分には一番厳しいから、フォームの改善や音程の訂正に使える。それに音質もとてもいい。こうやっていつも私に何が必要かと気を配ってくださるH氏には、感謝あるのみ。それにしても出来の悪い弟子で申し訳ない。

2 件のコメント:

  1. GALAXY、この前見せていただいてから気になり始めました・・・便利そう!録画もできるんですね!

    返信削除
  2. 韓国製ですが余計な物がついていなくて機能的。
    IS01よりずっと使いやすいです。

    返信削除