2011年2月24日木曜日

パソコンがご機嫌ななめ

昨夜から突然パソコンが接続できなくなった。白々しくページが表示出来ませんの文字が並ぶだけで、いつもならパッと小気味良く現れるこのページも出てこない。そこにいるのはわかっているのだ。手を上げて出てこい!何をどうしようと出てこない。最近ようやくパニックを起こさなくなったけれど、やはり不安でたまらない。それに、最近やたらとデータが失われるだの、そのページに行くなだの警告が多い。ウイルス対策の安全機能がはたらきすぎるのか。それでもうっかりウイルスにやられたら目も当てられないから、ありがたく言うことをきいている。この手のトラブルは何回もあったので、チェックするところはわかっているけれど、全部大丈夫なのにダメ。GALAXYをかわりに使おうと思ったけれど、これもアウト。それで昨日はたまには早寝しようと思って寝てしまった。早朝、玉三郎のおフザケが始まって起こさた。ブツブツいいながらも、そうだ、パソコンが接続できないんだ、と思ったとたん、なんだか悲しくなってしまう。どうしようどうしよう。温かい布団から抜け出られなくて、グズグズ。それは、確認するのが怖いという気持ちでもあった。ようやく今再起動したら、なんのことなく接続出来たではないか。一体どうなっているの?昨日はどこへ行っていたの。朝帰りのダンナを、目をつりあげて問い詰める奥さんの心境だわよ。まったくもう。GALAXYの方はまだ接続できない。寒いからって朝寝坊しないで、早く起きなさい。GALAXY!

0 件のコメント:

コメントを投稿