2011年7月6日水曜日

知恵をだせって・・・

松本復興大臣辞任。あんな馬鹿な人見たことない。いつも私は自分がバカだと思っているけれど、それよりバカな人がいたので、おどろいた。しかも、これが一国の大臣?なにを勘違いしたものか、開いた口がふさがらない。知恵ってあなたが真っ先に出すものじゃないですか。今までどんな教育と教養を積んできたのか。キャリアだって立派にこなしてきたので、大臣にまでなったのではなかったのか。どんな育ち方をしたのか。それであの態度?すべて、謎。一流大学出て良いポストで日の当たる道を歩んできて、あの思いやりのなさ。家庭人としてはどうなのか。威張り散らす嫌な夫で父親ではないのか。と、品性を疑う。だいたい、政治家がなにか放言しても、まあ、あんなものさと今までは大して気にしたこともなかったけれど、これはひどすぎる。先人(石田元国鉄総裁)の言葉「粗にして野だが卑ではない」を引き合いにして自分は卑ではないと言ったが、あなたは粗です。お粗末の粗。悲しくて腹が立つのでこのところ震災に関する記事はなるべく控えていたけれど、今度という今度は怒ったぞ。私が怒ってもごまめの歯ぎしりだけど、とにかく怒ったぞ。被災地の知事は後始末で寝る間も惜しんでの働きをしていると思うけれど、その知事に向かってなにもやらない奴は助けない・・・絶句。何もできない、またはなすすべもない、が実際のところでしょう。それでも重い足を引きずって一歩一歩前に進もうとしている人達に向かって、あの威張り腐った態度!私があの場にいたらひっかいてやる。化け猫の迫力で目にものみせてくれるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿