2011年7月24日日曜日

雑木林の中で

軽井沢に来て、あっという間に3日が過ぎた。毎日沢山食べ、よく笑い、そして雑木林を眺める。少女時代にタイムスリップしている。林の中の家なので、どの窓からも木が見える。今は緑一色。これが春夏秋冬彩りをかえる素晴らしさをノンちゃんが熱を込めて語るので、秋には又是非来たいと思う。昼食が終わり昼寝の時間、居間のソファーに寝転がると大きく開いた窓から、木々の緑とその後ろの空が見上げられる。至福の時。思うのは子供の頃、私の家は広い裏庭があって、手入れが行き届かないので、雑木林になっていた。ぼんやりした子供だったから、そこで1日空を眺め、雲の行方を追っていた。正にそのまま、再現されるとは思わなかった。毎日お隣に行ってお料理好きのお二人にごちそうになり、飲んでお喋りをして、楽しい時間が過ぎて行った。独りもよし、いっしょに会話もよし、幸せに暮らした数日。明日は早朝に帰路につく。玉三郎をはじめ、猫たちどうしているかなあ。ママはもうすぐ帰るからね。帰った時は拗ねて知らん顔しないで。

0 件のコメント:

コメントを投稿