2011年7月23日土曜日

食った食った!

昨日朝、軽井沢駅近くのお店で買い物をして、ノンちゃんの別荘についたのは丁度昼食どき。横川の釜飯を買ったので、食べる。その後ちょっとソファーに横になったら、あっという間にぐっすり眠りこんでしまった。その後ノンちゃんのお隣さんの映画のプロデューサーのFさんと元雑誌の編集長で、今は織物と染色をやっているOさんが訪ねて来た。夕飯をいっしょにいただくことになった。お隣からは牛肉のサラダとひじきを炊いたものが持ち込まれ、こちらは手巻き寿司の用意をする。皆料理の達人なので、味は絶妙。日本酒で盛り上がった。日頃アルコールを飲まない私もお付き合いの杯がすすんで、楽しい会話がはずむ。自分の道をしっかり進んできた人たちは会話も素晴らしい。牛肉のサラダのドレッシングは、どうやってこんなにいいバランスが出せるのかと思うくらいの味。ひじきもふっくらと炊けて、今まで私が食べたひじきの中では最高だった。男勝りに仕事をこなして、料理も上手い。その道に長けた人たちはなんでもこなせるものだと、ほとほと感心した。今日は夕方から私の友人…というか、皆さんと知り合いの女性コントラバス奏者が加わる予定に
なっている。又今夜も食べ過ぎだなぁ。胃がうれしい悲鳴をあげている。

2 件のコメント:

  1. いいないいな^^楽しそうですね♪

    返信削除
  2. 本当に楽しかった。
    でも、食べすぎで・・・。nekotama

    返信削除