2011年10月9日日曜日

栗ごはんはできたけど。

体調いまいち。先月末からの微熱が中々とれない。時々治ったふうなのに、又ゾクゾクじてくる。これは足の痛みと関係あるかな。それだとリュウマチなどのこわーい病気も考えないと。腎機能が弱っているとしたら、休養あるのみ。子供の時から様々な病気とお付き合いしたので、ちょっとした体の変化に敏感になっている。今のところ、そうたいした病気ではなさそうだけど、軽い咳が抜けないところをみると、風邪をこじらせたかもしれない。健康診断を受けに行こう。どちらかというと、気軽に病院に行く。そのおかげで何事もたいしたことなく済んでいる。いままでも命に係わるほどの大病も何回かしているけれど、いずれものんきにやり過ごせた。心臓、腎臓、肝臓、ガン、ぜーんぶ体験済。こう聞くと青白い顔の美しい人を想像なさるかもしれない。して、その実態はというと、とても病気にかかりそうもないように丸々したドラ猫風のおばさんが表れて、がっかりなさるといけないから見ない方がいいでしょう。食欲は衰えていないから、実際はそんなに悪くないと思うけれど、ガンの手術の時に手術台の上でお腹が空いた、と言って周りを呆れさせた。だから死ぬ間際まで食欲はなくならないと思う。栗ごはんは栗はすごく新鮮で粒が大きいので大変おいしかった。ただ、もち米を入れたのにご飯に粘りがなくてちょっと残念な結果となった。ぜんぶもち米でおこわに挑戦しようと思っている。数を間違えて一袋余計に買ってしまったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿