2011年12月12日月曜日

言ってみるもんだ。

先日買った小型スーツケース、デザインと色に惹かれて選んだのだが、寸法も慎重に計ったつもりだったのに少し小さい。以前持っていたのは、本体にもの入れがたくさんついていてマチも十分とってあったので、小さい割には沢山ものが入った。そのかわり、あれもこれもと入れるのでツチノコのような姿になって全国をもち歩いていた。寸法は同じくらいなのに、物入れの威力は絶大で、いくらでも詰め込んでいたために壊れてしまった。今度買ったのはデザイン重視、外側にもの入れは薄いものが一つだけ、しかも型崩れしないようにマチもなし。結局コンサートの日にドレスと靴、化粧道具、楽譜、メガネなど入れるにはとてもいい大きさだけど、旅行用としては使えない。それを先日愚痴っていたら奇特な人が現れてスーツケースを頂いてしまった。届いたのは真っ白で銀色のビーグル犬のシルエットのついたおしゃれな物。このようなものを持っているのは誰あろう、あのおしゃれなヴィオリストのFUMIKOさん以外にはみあたらない。大きさもちょうどいい。というわけでワッハッハ、言ってみるもんだわ。今度はヴァイオリンが欲しいと言ったら誰か送ってこないかしら。いいえ、古いのでいいんですよ。もう、300年くらい経って枯れきってしまったので我慢しますから。できれば頭文字がSが欲しいのですが、Gでも、もちろん結構です。弓はそうですね、PとかTなんかがいいですね。もう古いからすてようと思っていたのがあったら下さい。なーんて、夢のような話。でも言い続けたら慈悲心のある人が、もしかしたら・・・いるわけないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿