2011年12月22日木曜日

ブログ投稿する気力もない。

この7日間あまりにも沢山の出来事があったので、nekotamaの投稿が間に合いません。全く整理整頓ができないのは部屋と頭の中。小田原の3日間はとにかくエネルギッシュなロンドン人たちと愉快に過ごしてコンサートも無事(ではなかった。私がステージに出た途端メガネを取りに引っ込んだり)に終わったことにして、小田原人たちの盛大な歓迎を受けたり・・・そのあと2日間の箱根は超豪華ホテルでの生活。2人のイギリス紳士は実はものすごい茶目っ気たっぷりの坊やたちだと判明。一日中笑って過ごした。帰宅した次の日はお祝い事が昼夜あって、横浜方面から都心へ走り回る羽目になった。昼は私の長姉の誕生祝。姉は足が悪くて外出出来ないので、兄弟そろって姉の家まで出かけた。鍋にいっぱいのスープを作り、幕の内弁当で食事。そのあとはバースデイケーキにろうそくを点けて姉が吹き消す・・・はずが肺活量が無くて中々消えない。ようやく消して皆でむしゃむしゃ。昼食を食べすぎたのに、そのあとは友人の還暦祝いが待っていた。お祝い事のはしごは初めてで、それは大変おめでたいことだけれど、胃がもつかどうか心配だった。友人は今東京交響楽団で弾いているので、還暦祝いの席はたぶん知らない人もいることだろうと思ったら、なんと、感激!私の仲の良かった懐かしいひとばかり。気を利かせてメンバーを選んでくれたらしい。懐かしくうれしく話が弾み、料理もおいしくて一日美味しく過ごした。今朝鏡を見たら、なんだか顔が真ん丸で、新年からはダイエットに励まないと若い人に「ふとっ!」なんて言われそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿